上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
child_hand01.gif健康保険は利きますか?

整体は医療行為ではないため、健康保険の対象外です。基本的には医療費控除の対象外となりますが領収書の発行は致しますのでご入用の方はお知らせ下さい。

child_hand01.gif施術は痛いですか?

直接患部を揉みほぐしたり、骨をボキボキ鳴らせたりするような技術ではなく、「無痛矯正」といわれる反射点による施術を行います。痛点を確認する際に痛みの確認をさせて頂く場合がございますが、それを瞬時にとりながら全身の流れを促すのが当院の施術です。

child_hand01.gif「仙骨矯正」と「骨盤矯正」はどう違うんですか?

骨盤は仙骨を中心とし、腸骨、恥骨、座骨、尾骨の5つの骨で構成されている骨全体のことをさします。(場合によっては第5腰椎を含む場合もあります)

骨盤の変位(歪み)は周辺の筋肉をゆるめ、股関節が正常な位置におさまっていれば改善します。これを「骨盤矯正」と呼んでいるようです。しかし、骨盤の変位(歪み)は、生活習慣などで再び筋肉が萎縮し、通常の生活の中でおきてしまうものです。

当院の「仙骨矯正」は、身体の土台となる仙骨の正しい位置を脳に記憶させることをさします。
矯正完了後は半永久的に仙骨が正しい位置に保たれる為、土台は常に正しい位置にあることになります。生活習慣による身体全体の歪みも軽減されて参ります。また、当院では仙骨矯正と共に、骨盤矯正も同時に行います。

child_hand01.gif着替えはありますか?お化粧はどうすればよいですか?

服装:厚手のお洋服やスカートなどを避けて頂ければ、当院の施術に基本的に着替えは必要ありません。施術においてのお着替えが面倒だったり、身体が思うように動かない方もいらっしゃいますので、いらした格好でおうけ頂けます。
施術は服の上からタオルをあてて行います。

またお着替えも用意させて頂いておりますのでシワになることが気になる方や、スカートなどの方はご利用下さい。ご自分のルームウェアをご持参下さるお客様もいらっしゃいます。施術中は大きなアクセサリー類、は腕時計、ベルトははずして頂いております。

お化粧:整体施術の場合はそのままで大丈夫です。
お顔の施術をおうけになる場合のメイクは軽めにお願いいたします。当院ではドライ施術のみとなり、クレンジングは行っておりませんのでご了承下さい。
施術後にメイクする場所はございますのでご利用ください。


child_hand01.gif揉み返しはありますか?

揉み返しは腕や指の力で強く押圧したり、硬くなった筋肉を無理にももみほぐそうとした為、筋組織が一時的に炎症をおこして発生します。
当院のほぐしは基本的に反射点により筋肉をほぐす施術なので強く揉みほぐすことは致しません。従って揉み返しはありません。
 
また、人によっては好転反応が出る場合がありますが治癒過程に必要な症状とされています。

好転反応に関しては「出た方がいい」という見解と「出ないにこした事はない」という見解に分かれているのが現状です。
これまでの経験から「出た」方の方が治癒が早いと感じる為、通常施術では全身の流れを時間内できる限り促しますが、基礎疾患をお持ちであったりご高齢の方の施術にあたる場合はなるべく「出ない」ような施術を心がけております。その際の治癒過程は緩やかなもの(通常より時間を要する)と感じているのが現状です。
また、急性症状でおこしの方の場合はこの限りではありません。
   
〈好転反応の主な症状〉

人の身体は恒常性の働きにより保たれています。
『陰』にあった状態が、何らかの刺激で、急激に『陽』に傾いたとき、身体はいろんな反応を起こして、体内のバランスをとろうと動くことによって起きる症状が「好転反応」です。

弛緩反応 だるい、眠いなどの倦怠感
過敏反応 便秘、下痢、発汗、腫れ、痛みなど
排泄反応 湿疹、かゆみ、目やに、吹き出物、大量の便、
     生理出血の量の増加などで体内の老廃物・有害物質が排泄される症状
回復反応 胃痛、腹痛、吐き気、発熱、動悸など

漢方では「瞑眩(めんげん)」とも呼ばれその日から症状が出る方や翌日から出る方、それぞれです。いずれにしても通常1日か2日程度でおさまります。気になる症状がある場合はいつでもご連絡下さい。


child_hand01.gifクレジットカードは使えますか?
申し訳ございませんが現在クレジットカードはご利用できません。

child_hand01.gif男性でも利用できますか?

申し訳ございませんが、現在男性の新規のお客様はおうけしておりません。
現在通っていらっしゃるお客様のご主人であったり、お父様である場合などは症状によってはおうけいたしますのでご相談下さい。

child_hand01.gif1回だけの施術もうけられますか?

お受け頂けます。
但し、仙骨矯正は6回所定の期間に通って頂く事によって効果が得られますのでそのことだけご了承下さい。急性症状の方や遠方からお越しの方、お客様によっては月1回だけほぐしだけやってくれればいい、という方もいらっしゃいます。その都度お客様のニーズに合わせて施術させて頂いております。


その他、御質問がある場合は「お問い合わせ」へご連絡ください。








テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

copyright © child_hand01.gif アンネンテ整体院 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。