icon7tate.gif当院・施術者のプロフィール


アンネンテ整体院
JR新宿駅新南口から徒歩7分・JR代々木駅から徒歩5分
渋谷区千駄ヶ谷、新宿御苑そば、静かな住宅街の自宅にて開院。
施術室は2階の一室を使っておりますので階段がございます。
自転車、ベビーカーはとめられます。
お車も状況によってはとめられますので事前にご相談ください。



施術者 
201601120944503d8.jpg



日本トータルバランス整体学院     
AEAJ認定アロマテラピー検定1級取得     
NPO 日本メディカルアロマテラピー協会     
セルフケア講師資格取得     





美大を卒業し、商業施設における企画・設計監理・施工管理業務に携わること15年。
子育てを自分のペースで、という望みがあり ゼネコン、中小、さまざまな会社から在宅へ仕事を引き込みます。過酷な労働条件下ではあったものの得たものはとても大きく、様々な人に出会い、いろいろな社会を勉強致しました。

その後長男を出産。
アレルギーにより、薬漬けになりそうだった息子がきっかけで自然療法に目をむけるようになりました。

また、自分自身、子育てしながら夜中に図面をかき、睡眠もままならず、心身の疲労、イライラ、鬱的症状と向かい、二人目を妊娠しても発育不全、そしてその子とは会うこともできずに去ってしまう、という経験を繰り返しその後ぱったりと妊娠できない(しずらい、というのが近いのかもしれません)身体になってしまいました。

そんな中、息子は自然療法によってかなり免疫力をつけ、しっかりと自分の力で治癒する力をつけてきました。

息子のアレルギー、自分自身の心身の疲労、それらはすべてが手探り状態にあり、先の見えないものでしたが、今となってみれば、家族と自分自身の身体をみつめ、考えたこの時期が今の自分の基盤となったのだと感謝しています。

現在の私の生き方の指針となって下さった針灸の先生、いつもおだやかに静かな心を思い出させて下さったホメオパス、いろいろな世界観を教えて下さった漢方医、人のありかたの根本を教えて下さった整体の先生、いろいろな方に出会い、いろいろなことを話しました。勿論、現代医学の先生とのお話も私にとっては大変興味深いものであり、その存在価値を私なりにいろいろ考えて参りました。
そのお話、経験、ひとつひとつがいまのわたしの力になっているのだと思います。

恩師でもある整体の先生には、いままでの全身、心の余分な力を流れるように抜いて頂き、二人目を妊娠、そして出産いたしました。

そして人の身体に人の手を当てる、「手当て」の奥深さをもっと多くの人に実感して頂きたい、と、この世界に入ります。

心と身体をトータルにとらえ、マクロな視点とミクロな視点、両面からのアプローチによって、人が本来持っている自然治癒能力を引き出し “自ら治る身体” に導く整体術を学んで参りました。

店名の「annem(アンネム)」はトルコ語で「(私の)お母さん」、それと「te(手)」。
「アンネンテ」、「母が我が子に当てる手」、を施術の根底に、一人でも多くのかたに、来てよかった、と思って頂ける温かい院であるよう、願って名付けました。

自分が「母」なのかお客様が「母」なのかわからなくなることが多々ありますが^^;

お客様に出逢い、いろいろな新しい知識、お話、元気、勇気、笑顔を頂き、「感謝」の心をつねに持ち続ける自分でいられることが幸せな毎日です。









copyright © child_hand01.gif アンネンテ整体院 all rights reserved.
