上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
icon7tate.gif仙骨後頭骨調整(骨盤矯正)

仙骨と腸骨で構成されている仙腸関節には、体重を支える役割があります。とても負担がかかりやすく、微妙にズレやすい関節です。
アンネンテ整体院では、全身のバランスを整え、全身が正常に機能することを第一の目的とし、体の土台に位置する骨盤(仙骨)を正しい位置にもどし(調整)正常な動きを回復することをお勧めしております。
当院での「骨盤の歪み」とは仙腸関節部靭帯が機能低下により正常な位置を維持できず、また、正常な動きができなくなっている状態をさします。

仙腸関節部靭帯の機能低下=土台が傾く=身体が傾く=様々な症状の原因となる

上記のような式によって、顔の歪み・顎関節症・脊柱(背骨)が曲がり・頚椎(首の骨)の傾き、さらには頭蓋骨・股関節・膝関節・足首にもに負担がかかり、O脚、X脚の原因になったり、内臓系の障害や自律神経系統の障害が発生する場合もあります。身体の不調の多くは土台がしっかりしていないことによって起こるといっても過言ではありません。

女性においては、子宮を内包する大切な骨が仙骨です。
この骨が傾いていれば、子宮、卵巣の変位、ホルモンバランスの乱れ、さまざまな婦人疾患、(未妊、不妊や更年期障害等など)にも影響がでると考えられています。

仙骨後頭骨調整(骨盤矯正)により仙腸関節の正しい位置を半永久的に脳に記憶させるとともに、正常な関節の動きを取り戻し、からだの土台を立て直します。施術時には「寛骨(腸骨、座骨、恥骨)の変位(歪みやねじれ)の解消」、「脳脊髄液の流れの円滑化」を同時に行い、自律神経の正常化も目指します。

当院ではこの施術を4〜8日の間に1回、全6回行います。
(1週間に1回の施術で6週間というスケジュールの方が多いですが、4日間隔で1ヶ月以内に終了されるお客様もいらっしゃいます。お客様に合わせたスケジュール組みをご提案させて頂いておりますのでご相談下さい)

また、体の歪みを整えることは、様々なトラブルの改善だけでなく、左右の身体のバランスを整え、美しいボディラインの基礎となる骨格を整えます。さまざまな美容に関する悩みの根本(骨格)を整えることによって美容骨格整体にもつながります。

icon7tate.gifバランス整顔(整顔矯正)

顔が歪みには、生活習慣・全身のバランス(骨格・筋肉)ストレス等が大きく影響します。

整顔施術では頭皮・顔面の老廃物を流し、骨格矯正によって均整のとれた顔に矯正致します。それによってお顔がひとまわり小さくなる方もいらっしゃいます。
エステなどとの違いは、むくみや顔色をよくする表面的な技法ではなく、骨・筋肉へのアプローチでエイジング肌への根本解決をも目指します。

お帰り時にお顔はふわっと軽くなり、眼精疲労や首~肩への負担も軽減されて参ります。

左右の眉毛の位置、目の大きさ、頬の広さが左右均等でない、あごの位置が中心にない、口が曲がっている、顎関節がおかしい、などの症状がある方はご相談ください。

こちらの施術をおうけになる場合のメイクは軽めにお願いいたします。当院ではドライ施術のみとなり、クレンジングは行っておりません。
施術後にメイクする場所はございますのでご利用ください。


骨格の矯正は、整顔矯正も含み、長年の骨のゆがみを正しい位置に戻していくため、完全な矯正までの期間、またその維持期間に関してもその方によって変わってきます。1回でご実感頂ける方も多くいらっしゃいますが、長年の負担は1回で矯正または治癒、持続するものではないと思っております。日々の生活の中でのご自身のセルフケアもとても重要になって参りますので大切なことはどんどん伝授して参ります。


icon7tate.gifその他の主な施術内容
(症状にあわせて基本にメニューに追加致します)

*C.M.R.T. 
(カイロプラクティック・マニュピレーション・反射テクニック)
弱った内臓の機能を促進させる、とても優しく、おだやかな手技テクニックです。胃腸が弱い、便秘ぎみ、膀胱炎や肝機能が弱い..など内蔵不調がある場合はお知らせ下さい。

*リンパマッサージ
リンパ液の流れが悪くなると余分な水分や老廃物が細胞内に溜まり、いわゆる「むくみ」となって体に現れます。溜まった老廃物はコリや、体のだるさ、肌のハリがなくなったり..といろいろな症状として表れます。リンパドレナージュによりリンパの流れをスムーズにして参ります。

*フィギュア・エイト
頚部(首)の神経伝達を円滑にする頚椎バランス調整法です。
自律神経の乱れが整い、体がバランス良く機能することを目的とします。

*自律神経訓練法
自律神経が乱れていることで生じる主な症状は
冷え・首や背中が寒い・入眠困難・ 中途覚醒・熟睡困難・早朝覚醒・朝、起きづらい・食欲不振・ 便秘・汗が出にくい・肩や背中、首筋のこり・やる気が出ない・ 顔色が冴えない・顔面紅潮 など..
バランスを失い乱れてしまった自律神経を鍛え、機能を高めます。

*自然療法
体に自然な揺れをあたえ、正中線を整えていきます。身体や背骨の曲がりが気になる方や背骨あたりに痛みのある方におすすめしている施術です。お子様の成長痛などにも有効です。

*テーピング
症状のある間接に対して施します。血流を促し、筋肉の働きを助けるため自然治癒能力が高まります。また、外反母趾、O脚テーピングも行っております。ご自身でできる範囲はお教え致します。

icon7tate.gifお子様の整体

最近は室内でのゲーム遊びや勉強などにより、子供の運動量が減っている傾向があり骨や筋肉がしっかりつくられない現状が社会問題ともなっております。日頃、悪い姿勢のままで動かない作業多く、身体が歪んでいたり、太り過ぎ、視力減退などの症状もよく聞かれます。

子供のカラダは未発達の為、悪い癖を習慣づけると、バラバラな骨が結合していく際に歪みが生じたり(歳を重ねることによって結合していく骨があります)、骨格の変形につながってしまいます。
当院は、歪みを無理に戻そうとする治療ではなく、筋肉に働きかけて、骨格が自然に元に戻ろうとする力を高める手法を行います。

また反対に、子供の頃から激しいスポーツを継続的に行うことも成長途中の骨盤や股関節、腰椎に負担をかけます。日頃からお子様の姿勢や動作、言動を見守っていくことがとても大切です。

当院で行う、血流、リンパを促し、内臓機能を高め、自己免疫力をあげることはアレルギー疾患についても有効です。ご家庭でもできることはどんどん行って頂きたいので伝授できることは詳しくご説明致します。

施術例:全身疲労、眼精疲労、アレルギー疾患、姿勢(背骨・猫背)、股関節痛、腰痛、成長痛、肥満、不眠、情緒不安定、受験疲労...など。



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © child_hand01.gif アンネンテ整体院 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。