
みっちゃん様   37歳   渋谷区在住  職業 自営業

ひとつひとつの質問や疑問、相談などにしっかり耳を傾け、ていねいに説明してくれたり、アドヴァイスしてくれたりするので心身ともに、治癒に向かうことができる気がします。

施術は 患部だけでなく身体全体を整えてくれるので、極度の冷え性の私も体の中からポカポカと熱が湧いてきて施術後はいつも身体の芯に元気の源が宿った感じがします。


いつもご来院ありがとうございます。みっちゃん様は月2度程、腰痛、冷え症回復目的にてご来院頂いております。

現代医学において、冷え性は病気とまではみなされておらず、いまだに病名もないのが現状のようです。整体学的には「体温を調節する自律神経、あるいはホルモンバランスの乱れによって、血液やリンパ液の流れが悪くなって生じる症状」とし、万病に起因するため、まず第一に克服しなければならない症状です。

ご意見に頂きました、「ポカポカと熱がわいてくる」ことも「身体の芯に元気が宿る」こともみっちゃん様の身体がもともと持っている力です。日常生活の中でこの「熱」が身体をめぐる環境をつくっていくことがとても大切だと思います^^

「今身体を温めているんだ」と意識しながらできることを一日何か一つ決めて実行することから始めてみるといいと思います。また、その日の「冷え」はその日にとれるよう意識してください。

またいろいろお話できる時間を楽しみにしています。

<<もどる
copyright © child_hand01.gif アンネンテ整体院 all rights reserved.
